hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

死ぬこと

こどもには何を見せるべき?
きたく子ども劇場のイベント?として行って来ました!
座・高円寺で開催されている
明日の劇場
世界をみよう!
さよなら、マフィンさん(デンマーク)
観劇。
マフィンさんという年老いたモルモットさんが
死ぬ間際の走馬灯体験するような…
ちょと違うか!??(笑)
そんなお話。
人形劇。
もうね、舞台が魔法の仕掛けがたくさんでわくわく。
マフィンさんかなりの高齢で揺り椅子で夢見たり
なんに関してもヤル気をなくしたり
興味もなくなり…
ん〜〜やるせない。
そしてお墓に。。。
最後は観客全員に儀式としてアーモンドが配られて

言葉はわからなくても
通訳さんもいましたが全てを通訳するのではなく
一つの作品として、役として案内手伝いな形でのシンプルなもの。
とても良かったです。
子供たちも集中している子、飽きてウロウロする子様々でした。
どんな印象を持ったのかなぁ。
良い体験ができました。