hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

今年の北とぴあ演劇祭

北とぴあ演劇祭実行委員会でした。
みんなが参加して発展していかなくては〜
だって市民がつくるえんげきさいですからね。
こんな演劇祭他には無い!って
これはホント。
みんな自らの意志で夜集まって会議して
演劇の楽しさをどうやって分かち合おうか考えている
とっても素敵なことですよね。
上からただあーしろ、こーしろ言われるのは簡単だけど
自分たちからこーしたい、あーしたい言って演劇祭をつくっているのは
きっと、この北とぴあ演劇祭だけだと思う。
うん。
でもそれだから大変なこともたくさん。
みんなでつくる演劇祭!
どうか、一人でも多くの人に知ってほしいし触れてほしいです。