hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

初体験

熱きロマンを胸に、生きる勇気と希望を与えるべく突っ走り続ける奴ら。
『真夏の少年』
中野ザ・ポケット
終業後一時帰宅して18時に赤羽駅に到着
埼京線ホームに
向かい側の湘南新宿ラインがホーム途中で止まったまま。。。
東十条・王子間で踏切非常ボタンが押されたとか

埼京線は通常動いていてホッ
新宿につくと水滴の付いた中央線車両
雨か。。。
中野についたらかなり降ってる
傘買いました。
ピカピカ雷も光っていました。
20分前には会場に着いて
定時に開演!!
ホント面白い!!今回はまたちょっと不思議な面白さ
ダンスも歌もいい〜〜
と、後半のこれからどうなる!!??というところで
ゴロッ〜ン!という音と同時に照明落ち非常用照明のみが点灯!
平然と続ける役者さんたち
それを追うようにスタッフの方々が懐中電灯かき集めて
舞台に乗って役者さんたちの顔に光を当てていました。
10分くらいやったのかなぁ〜
それでも復旧する見込みがないとのことでやむなく中止決定が。
会場の熱い拍手。
舞台と客席が一つになってた。
これぞ演劇だよなぁ〜なんて(笑)
非常用電源も30分くらいしかもたないとのことで
役者さんたちが「ごめんなさい」と謝っていましたが
今回のこの対処対応、すごく良かったです。
結束ある劇団はいいよね。って感じました。
ちゃんと観ることできなかったのは残念だけど
こういう初体験、良かった。
振替の情報もすぐに出て…でも今回は時間が無くて悔しいけどあきらめるしかないですね。
劇場出たら街灯は点いていたけど
どこの家も真っ暗。
途中の道も真っ暗。
電車が動いていてホッとしたけど、
赤羽に着いたらこちらも豪雨の後。
これから本格的に夏!というのに
どうなるのかな?これからの天候。