hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

サークル会

なんだけど

今日の集まり悪いよね。
きたく子ども劇場てあとる小僧サークル
の集まり。
このサークルは子ども劇場
なんだけど
大人しかいないサークルなの
まぁ気持ちはいつも子どもかもしれないなぁ〜
子ども劇場って知っていたい時に知らなかった。
こんなに素敵なことしているのに
子どもと一緒に観る事の出来る芝居があるなんて
昔の私は知らなかった。
芝居は大人が観るものだと思っていたから。
といっても小学生の頃、中野公会堂に観に行っていたけどね、
どれもなんか古臭いようなそんな記憶がある。
だけど、ここ、きたく子ども劇場は
大人が楽しめる作品は子どもも嬉しい!
そんな当たり前のことを判っているスタッフが選りすぐった作品が例会になっています。
来月は青年座「ブンナよ木からおりてこい」
楽しみだなぁ。