hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

今時の銀座

久々に平日の昼、銀ブラ
といっても仕事ですよ。
通り道ですよ。
日本橋で用事済ませて、メトロで銀座へ
銀座三越ちょっとみて、地上へ
有楽町へ向かう道

「あの、自分美容師なんですけど、髪、切らせて下さい」
「…」
とりあえず、スルー

またしばらくすると
「あの、美容師なんですけど、髪切らせて下さい」
「…」
これもスルー

そして有楽町の交番過ぎて
「あの、美容師なんですけど、髪を切らせて下さい、最近いつ髪切りました?1カ月以上たってるでしょ??」
「仕事中なんで!!」

といいながら腹立ったよ。
だって、この前カットしてからまだ1カ月経ってないし
昔から、サロンだけはこだわってるし、
長年担当してくれている斉藤さんに悪いじゃん!!
一人目は女性。二人目と三人目はイケメンのお兄さん
別にカットモデルにってわけじゃないから
切らせて、いくら取られるんだろ。。。
新種のキャッチだね。
そんな銀座嫌だ!!!
かつては袢纏羽織って原チャリで遊んでた銀座。
あ〜〜〜
なんかショック。


[rakuten:neowing-r:10942082:detail]
の中で
演劇評論家の村井健さん
劇団チョコレートケーキの「熱狂」「あの記憶の記録」について書いています。
また、新たなものとして魅せてくれるであろう
3月の新宿サンモールスタジオ公演が楽しみです。
予約は完了!(笑)
今回の「悲劇喜劇」はまた読み応えありました。
2012年演劇界の収穫
と特集を組んであり
今年は私もかなりな観劇をしたので
振り返りながら読んでしまいました。
東憲司さんがたくさん褒められてます。
好きな人多いんだなぁ、って感じました。


劇団チョレートケーキの古川健さんのプチ?おっかけして何年になるんだろ…
応援のし甲斐がありますよ、ホント。
もともとのきっかけは矢羽々さんですね。
感謝してますよ。東京に戻ってくればいいのにね。
無理かな(笑)
ゴブリン串田さんに、佐竹海莉さんに出会えたのも…
ましてやチョコレートケーキのワークショップに参加したなんて忘れたい過去だわ。。。
でもそれで今がある。
また先がある。
5年後に私もみんなと同じ場所に立っていたいなぁ。
あ、役者としてじゃなくて…。