hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

知ってる場所が

通常土曜日も仕事。
今夜はヒマ(笑)
高円寺か王子へ観に行こう!なんて思っていたのだけど
一度帰宅すると、4月ゴトーの入金案内が…
節約しなきゃ。ってんで諦めてTSUTAYAへ
今日読了した

吉祥寺の朝日奈くん (祥伝社文庫)

吉祥寺の朝日奈くん (祥伝社文庫)

短編がいくつか載っていてすごく面白かった。
前半さりげなく、後半でネタばらし的な小説。
なかでも、「交換日記はじめました!」は
芝居として演出してみたいと思った作品でした。
で、あとがきで女優の星野真里さんが映画版「吉祥寺の朝比奈くん」の山田さん役を演じたとか
DVD借りてきました!!
しかし土曜の夜のTHUTAYAは混んでいた!!
並んで、途中もう一作品借りようかな?って
妻夫木くんの「愛と誠」借りました。まだ見てないけど。
あ、「映画版 吉祥寺の朝比奈くん」これ、面白かった。
あの、桐山漣が朝比奈ヒナタ、先輩を要潤が演じてました。
これって♪
仮面ライダーファンだったら…ねぇ〜♪
星野真里も大好きな女優さん。
そして何より、ロケ地が小説をほぼ忠実に使ってる(笑)
知っている場所だけになんか親近感とういか…
あ、やっぱりマックは許可下りなかったんだとかね。
確か、二人で芝居観たのは吉祥寺シアターなんだけど
あの小屋は違う、みたいな。
でも外観は使っていましたよね。
もう2年以上前の作品なのですが。
バウスシアターも使われていて
吉祥寺映画
って楽しみました。
誰か、赤羽映画 つくらないかなぁ。