hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

雪でも映画鑑賞!?

連休だし…
何をしようかと思い
そうだ!映画を見よう!!って
シネマカリテ
ももいろそらを
11:00の上映を見ました。
まだ家を出るときは雨で
まさかあんなに積もるなんて思ってもいませんでした。
あまかった(笑)
女子高校生が財布を拾いそこから物語が始まる。
モノクロ映画
チラシと予告を見て気になってみてみました。
私がイメージしたものとは違う方向でしたが
ラストではモノクロ映画なのに色を想像させるところが良かった。
すぐ消えるのだけど(笑)
ロケ地に赤羽満載なのですよ。
撮った時期ももう2年以上前?
だって岩中があるし、ダイエーが工事中。
花屋もたしか今は無いよね??
マンションになってるよね
それから病院は西口の大きい病院使ってた。
受付でアレ?と思って
病室で確信(笑)
他にも…
そんな意味でも貴重な映画でした。
今時の高校生といっても昔からあの年代で持つ感受性とか変わらないところはあって…
見て良かったです。
シネマカリテは出来たての映画館。
私の観たのはシネマ1で横広がりでセンターがずれてて…
でもなんか素敵な空間でした。
鑑賞後外に出てびっくり。
雪が積もってた!!
すぐ帰ろうと思い埼京線に乗り動きだす。
池袋で「この電車は十条駅にて運転を見合わせします」とのアナウンス
向かいのホームには高崎線
悩んで山手線に乗り換え駒込から南北線で帰宅しました。
道路では自動車が苦労していましたよ。
新鮮な雪を踏むのは何年ぶりなんだろう。
ひとりクスクス笑っちゃいました。
いやぁ、こんな日に外出はしないほうが無難ですよね。