hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

砂場あそび

子どもの頃って何して遊んだのかな?
砂場でプリンつくったり、泥だんごつくったり、
山つくって、川つくって、水を流し込んで…
最近じゃ、砂場に犬猫の糞尿とか雑菌が、とかで
公園の砂場にはカバー掛けたり、
砂場自体が無くなっていたり、
なんかいやな時代ですね。
今日観てきたのは
ライブハウス&イベントスペースLEFKADA
エビス駅前バープロデュース公演
DART’S & smokers vol.1
[VS]ベンチャースクール
まず、「DART'S」観ました。
会場入って、大きな砂場がありびっくり。
なんかわくわく。
しかもライブハウスなのでドリンクオーダー必須(笑)
開演までのひととき、生ビール飲みながら
チラシ眺めたりして…
はじまって、さらにわくわく、
大人が子どもになって砂遊び!!
でも…。
いやぁ、怖かったけど面白かった。
テンポもどんどんupして…。
メンバーも色々な舞台で見た顔が、
ファンタジーなんだけどサスペンス!!
でもなんか現実味もあって…。
今の子どもたちが大人になった頃
こんな舞台つくれないんじゃないかな?
だって、砂場あそびすら経験ないかもしれないしね。


終演後、
ラーメン食べました。
背油うきうきな醤油ラーメン
美味しかった!
満足です。


そして
「smokers」
もちろん舞台は砂場。
4人兄弟のお話し。
おもちゃやさんを経営していて
いつも長男がたより…
その長男が!!
小さい頃どんな兄弟だったかとか
分かりやすくて、
大人になっても兄弟関係は変わらないんだなぁ
とか、
そんなこと見ながら考えたりして…
こちらも
ラストが圧巻!!
想像できるのに、していなかった自分に愕然。
で、泣いてしまった。
佐々木富貴子(東京ネジ)さんの熱演も涙をそそりました。
こちらはどちらかといえば、メロドラマ。


終演後、佐々木さんに挨拶できて良かったです。
ちょっとしたご近所で…。アハハ。。。
顔見えてない状態でしたからね。
あ〜面がばれてしまった。
手を振る姿が愛らしかったです。
私もお返しに手を振って会場を後にしたのでありました。


とっても、気に入りました。
あの、会場。
はなムスび やりたいな。って、
さぁ、どうしましょ(笑)


あの
家族のうた」最終話
見て、また泣いちゃった。
あと、もう2話見たかった。
もうDVDBOX出るんですね。
2話分なくなって安いのかな?
あとで調べてみよう!!
林家ジョー?さんをTVでまだ見ていないんですよね。
あのピンク衣装のまま赤羽歩いてくれないかなぁ。