hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

笹塚Fは母のような場所

笹塚ファクトリーにて
劇団レッド・フェイス
プロデュース公演
呑象 DONSYO
2012年6月23日(土)〜7月1日(日)
観劇。
今回、來原良蔵役の斉木テツさんを見に行きました。
いや、個人観に行ったわけじゃなく…
はい。
いつもテツさんは時代物舞台が多いから今回もか…
と、
ちょっとそれ系苦手なのですが
食わず嫌いはダメですよね。
観て面白かったもの。
スピード感が出過ぎなとこもあったけど
125分幕末の旅へ連れて行ってもらえました。
舞台美術もシンプルだけど豪華にできていて
まぁ、出入りが激しかったのは仕方ないとして
面白かった。
普段観る劇団と違うつくりだからまた新鮮でした。
終演後、テツさんと、かとうずんこさん(7/4〜8Geki地下Libertyにて「最後のOBASAN」主演)、小島ことりさん、Nさんと飲んだよ。
なんか楽しかったなぁ。みんな演劇好きなんだねぇ(笑)


笹塚ファクトリー
ここの杮落しの東京乾電池「夏の夜の夢」懐かしいなぁ。
それから、私が出ることに目覚めた(笑)
劇遊舎SO-TO最高DELUXE『道化師たちの夜更け〜劇団十中八九物語〜』
ここでの出演経験がどれだけ役立っているか…
…池田義一先生に電話しなきゃ
そんなこんなで今の私が生まれた場所でもあるのかな?