hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

お骨

トム・プロジェクト プロデュース
『骨唄』
○作・演出:東憲司
○出演:高橋長英 新妻聖子 冨樫真
あうるすぽっと


この作品は再再演。
私は初演と今回で2回目。
だいぶ違ってるように感じたのは
それだけ歳月が過ぎたせいでしょうか…
また会場の違いもあるかもしれません。
あの舞台美術はまさに桟敷童子!!
まぁ、時代背景も桟敷童子ではありますが
3人芝居というところがいいですよね。
この舞台、なんか「焼肉ドラゴン」が脳裏をちらつくのは
高い櫓、あの姿勢でのダイブ、桜散る…なのでしょうね。
しかし、冨樫真さん好きです。
いいですよねぇ。
今日はラスト「風車」かんでいたけどどんまい
素敵でした。


いつもは、池袋からあうるすぽっとまでぶらり徒歩なのですが
まだ浮腫みも取れず、1駅だけど有楽町線使っちゃった。
楽だった。
明日は高円寺へ
楽しみです。