hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

自分にご褒美

昨日は、帰宅して片付けられる荷物を解いて
お風呂入って
バタンキューでした。
(バタンキューって死語ですよね??)
そして、今日はマイストーリーのこといっさいやらず
会社は決算処理中なので忙しかったし、
夜は、行っちゃいました。
赤坂RED/THEATER
métro 第4弾 『引き際』
作・演出:天願大介
出演:若松武史 柄本時生 鴇巣直樹
    月船さらら(métro) 村上 淳
面白かったぁ。
行って良かった。観て良かった。
元気もらえた。
しかも、内容と言うか
セリフに
「かわいいベェイビー〜〜♪」とか
「あたり前田のクラッカー」が出て来て
笑っちゃった。
なんで!?って。ねぇ。
もう一つの日本 ってサブタイトルがあったのだけど
すごく現実味があるようでなくて、
みんな脱ぎ始めるし、エロいし、グロいし、…
歌謡ショーは方丈記だし…
引き際 を見極めるのはなかなか…
確かに、日本がいつまた鎖国状態になってもおかしくないもんね。
島国だからね。
思わず台本買っちゃいました。
月船さららさんのサイン付、しかも本人から渡してもらっちゃった
綺麗だったぁ〜〜。
終演後すぐにロビーに出て来て挨拶しているとこも見習わなくちゃ。
13日まで公演中なので、これはおすすめです。