hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

同窓会!??

品川プリンスホテル39Fだ!!
かれこれ、30年以上前になるのか…
新宿6丁目にあった
日本テレビ音楽学院
ここでいろんなことを学びました。
もちろんそのまま、お仕事もやらせていただきました。
まだ、派遣・契約社員などという言葉さえなかったころに
そんな感じでお仕事いただいていました。
いや、今回の同窓会はお仕事出来るようになる前のお話。
演技コース・歌唱コースがあって
私はまず演技コースに入ったのだけど
やっぱりアイドルスターにあこがれて
歌のレッスンも受け
ザ・バーズにもなりたいと日々励んでいました。
あの頃のザ・バーズスクールメイツと並び
需要が多く
歌番組が盛んでしたからね。
そんなこんなで、24時間TVや、日本テレビ音楽祭
たくさん人が必要な時駆り出されていました。
そんな、ザ・バーズの同窓会があったのです。
100名近く参加したのかな?
でもほとんど知ってる顔で…
「変わっていない」と言われ…
なぜ、ザ・バーズの正式メンバーには入れなかった私を知っているのか不思議に思ったら
5年前位に六本木でファイアーバードとして
踊っていたんだ!!
と、いまさらながら思い出し、クフッと笑ってしまいました。
なんか40周年をやろう!って話にもなってましたね。
そんな年になっても踊れるものでしょうか??
できれば、早めにレッスン・振付をしていかないととても皆の前で踊れるようになりません。
土居甫先生に可愛がってもらえたのはなんでだろう?と、さらに何か目標に向かわなくては!!と考えています。
岩立良作師匠とも久しぶりにお話できてよかった。
また一緒に、何か作品つくれれば面白いかも。
いや、きっとダメだ。うん。
あと、事務所の原さんに云えなかったのが
演劇コースの講師してくれた
俳優座の下野先生は今も元気に手をくちゃくちゃしているそうです。って。
まぁ、なんかまた会う機会とか増えそうなのでその時にでもお話しましょう。
山下先生も還暦過ぎたとは思えない軽やかなステップ見せてくれました。
本当にみんな、モンスター。
みんな実年齢わかりません。
どーでもいいですね!!