hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

近くて良い

スクエア第22回公演
『つるつる』
池袋シアターグリーンBOX in BOX THEATER


いや〜シアターグリーンは恥ずかしながら初めて行きました。
噂にはきいていてたのですが、観たいものがないとなかなか行かないものですよね。
さすが結成10年の男4人の劇団!というだけあって、息もぴったり、それぞれのキャラクターも立っていて面白かったです。しかも、関西。
そう、しょっぱなは松竹新喜劇か吉本か!的な風景で???と思いましたが、どんどん引き込まれていくのですよ。まさかねぇふふふ。。。しかし関西の方々は寝る前に屁をこくのですよね?いやぁきっとその言い回しが好きなのかな?「おやすみ」の代わりに「メシ食って、へこいて寝よか」って云うんだもんね。私の大好きなのぶりん(原田伸郎)も云ってたし。。。たしか歌もあったかな?
 あれだけのセットを大阪へ移動するなんて、それだけでもお金掛かりそうですね。東京公演は明日11日まで、満員になると良いですね。
一番うけたのは劇中に出てくる劇団「マンモス☆ファンタジー」の座長の名前なんですけどね!!あと、福井さん役の那須崇さんの指先の動きに笑ってしまいました。招き猫ぜったいに声を出して笑っていましたね!!?


さぁて、20日はグローブ座。何年ぶりかな?J系になる前は良く行ったのですがね。
篠井さんを観に行ってきます! でも3F席は初めてです。