hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

ちょっと!!

久し振りのグローブ座。
誰ですか?入口変えたの??


本当に久し振り過ぎて、昔の入口へ行ったらアレレ???
搬入口みたいになってる。
あと喫煙所に、、、
え〜〜っ、どこから入るの?
何人かそんなお客様もいて、係の人が「信号まで戻って線路沿いへお回り下さい」と教えてくれた。
ちょっとぎりぎり目だったので、急ぎ足で裏へ(表へ)まわりました。


さて、昨日観たのは
欲望という名の電車
テネシー・ウィリアムズ
翻訳 小田島恒志  
演出 鈴木勝秀


スタンリー役の北村有起哉さんに惚れました。。。
男のイヤらしさというか、やさしさというか、、、
誰でももっているであろう感情をサラリとみせてくれていました。
ステラ役の小島聖さんのかわいらしさがまた良かったのかも
殴られて抱きしめられると。。。やっぱり離れられない〜〜ってあるかもね(笑)
脚本がすごく良いのでしょうね。
だから何度も再演されているところでしょう。
出だしの明星さんの歌が良かったな。
ブランチの篠井さんがすごく大人しくみえました。きっと何か押さえて魅せたかったのかな?


欲望と極楽
まぁ人間だから欲望がないとつまらない!!
欲望があるから人間??
毎日同じ繰り返しの生活の中で、なにか些細なことからでもそれを変えてみたい
少しの隙間から外の世界を覗いてみたい…


良い作品を観た後は、ビールが美味しい♪