hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

好みの問題

今日は久しぶりに
もしかしたら半年ぶりくらいになるかも。
自分でも驚いています。
スズナリとか、リバティーとか駅前とか行っていたのに。。。
本多劇場は、通り抜けしていたみたい。
しかも最前列の上手寄り(端ではありませんでした)


『羊と兵隊』
作・演出=岩松了
【出演】
中村獅童田畑智子辺見えみり
近藤公園田島ゆみか佐藤直子
高橋理恵子永岡佑・阿部ユキ
岩松了


製作は松竹ですね。
今日は、あの分厚いチラシ類がなかったので寂しかったというか、そういう時代になるんだなぁ、というかまずはそこからでした。
やはり年齢層が高い。それと開演ギリギリまで席が・・・
あ、休憩の時、後ろ見たら殆ど埋まっていましたが。


せりふで考えさせられる芝居。
幸せはどこに?
家族
仲間…
戦争
さすがの岩松了さんの作品です。
今回は女優の方々がとっても良かったです。
特に田端さんは新国立で観た時とはまた違って面白かった。
辺見さんは、『夫婦犯罪』以来ですが、迫力が増してた。いい女になってる。
お母さん、家庭教師、運転手、、、面白かったなぁ。
近藤さんは、『まどろみ』以来。まどろみでの近藤さん良かったからなぁ。
獅童さんの髪色はどうやってああなるのか聞いてみたいです。
だって綺麗なんですもの。
今回のメイクがまた興味津々。
それぞれが意味ありげ(あるんですよね)で怪しげ。


でね、昨日観た『そして僕らは…』思いだしちゃって
もう一度観たい。って。


どちらも『幸せ』を探り合っている芝居なんだけど
好みの問題かな??
胃に重たいステーキの後に食べたくなるデザートのように…。