hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

考える日?

とりあえず、今週は予定なし。
だから、色々考えてみる。
今まで観た中で一番面白かったのは?
綾田&ベンガル企画でゲストが熊谷真実
「AとBの俳優修行「ま」」
もう一度観たくても、観れないよね。
あの感覚。スピードと笑い。踊り。
また芝居を観始めるきっかけにもなった作品だしね。
ナイロン100℃で好きなのは「ハルディン・ホテル」再演の方だけど
あとは何かな?
鄭義信さんの舞台作品も好きですね。今のところ「焼肉ドラゴン」は今年のヒット作!
以前、脚本ワークショップに行っていた時、
日本劇作家協会新人戯曲賞、最終選考に同じクラスの人が残っていて、焼肉やさんが舞台の芝居、
ぜったいにこんなの無理!みたいな審査員の言葉があったのに
あれば面白いね!もあったかな?
なのに…、時代が変わったのかな?
舞台上で焼肉焼いているは、キムチばりばり食べるは
お店は壊されるは、、、
今月末?位には韓国で上演されるとか。
余裕があれば韓国へ飛んでいって観たいものですがねぇ。


来週は「瞼の母」ときたく子ども劇場の例会があって、
次の週は「まどろみ」・「志村魂」・大駱駝艦・壺中天公演 村松卓矢「ソンナ時コソ笑ッテロ」


とりあえずは、週一回以上舞台を観に行っていることになりますね。