hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

骨唄(骨咲キ乱レテ風車)

於:吉祥寺シアター
骨唄骨咲キ乱レテ風車)』
プロデュース:トム・プロジェクト

出演:高橋長英
    新妻聖子
    冨樫真
作・演出:東憲司


はっきり言って、やられました。完敗です。
劇場に入るなり、ややや!!ですよ。劇団桟敷童子ですよ。
もちろん開始早々泣けちゃいましたよ。怖いですよ。


ラストも桟敷童子ですよ。これ桟敷芝居ですよ。


劇中歌は、劇団桟敷童子の もりちえ さんだったのですね。
まったく、耳に付く歌だ。


ラストに新妻さんの「骨唄」聞きたかったけど…


もう、あちこちですすり泣き。笑いもあって、、、
観ればわかる。観なけりゃわからん。。


冨樫真さんは私の日記に何度も登場しているけれど、益々女優として磨きがかかって、迫力出てました。


今日はC-10番代、前寄りセンターで前のB列席が空席だったため、観易いと言うか恥ずかしくなる席でした。けど吉祥寺シアターの場合、高さがあるので後ろで観たかったカナ。もう3人の表情は手に取るように見えましたけど。うん。良かった。


隣に座った関係者らしい叔父さん。多分女優さん?を連れて観に来てましたけど、終演後「こういう芝居をみんな観なきゃダメだね。」だって。かなり途中首がゆっくり上下してましたけど…。キャハ!

まだ、席ありそうなので是非観ると良いと思います。


ちょっと早めに着いたけど、ユザワヤまでは行けずに西友方向に商店街をぶらついて、「流儀」で塩ラーメンハーフのっけを食べて、劇場へ。

帰りは東憲司さんの姿を横目に(なんか東さん可愛い。こんな作品の作・演出する人と思えな〜い)と帰宅したのでありました。

今回のチラシにあったけどあの鄭義信さんの『カラフト叔父さん』が1月15日〜21日ベニサンピットで再演されます。すごくすごく私が好きな作品です。これも3人芝居でベンガル岡田義徳冨樫真が出演します。絶賛です。


トム・プロジェクトプロデュース公演にはずれがないですね。
また、ケラリーノ・サンドロヴィッチさんの演出で何か企画してくれないかな〜?
水谷龍二さんは、ちょっとまだ私には難しいけど。哀愁がわからないのかな??


『骨唄』は年代問わず懐かしく、今にも映える作品でした。
来週は『噂の男』です。ケラさん演出。うひゃー楽しみです。ウププ。。