hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

ふうふう

こんなタイトルにすると
また勘違いして入ってくる人がいるかもしれませんね。


21日(日)
下北沢ザ・スズナリ
劇団桟敷童子
『ふうふうの神様』
作:サジキドウジ 演出:東憲司 美術:塵芥
観てきました♪
現在公演中なのですが、HPみたらもうチケット完売なのですね。
当日券は要問合せ
まだ観ることはできるみたいです。


桟敷童子らしさを必ずみせてくれるところが良いですよね。
私としてはラストが好きです。
神隠し”のお話です。
神様が可愛いんです。
客入れから、衣裳姿で仕事をしている桟敷童子。
その結束の固さがみていてすごく気持ちいです。
今後も注目していきたい劇団です。


KERAさんの著作
映画嫌い
発売とほぼ同時に購入していたのですがやっと読む気になって一気に読みました。
ケラさんのこれまで撮った映画(3本)および映像作品について解説されてる。
映画と演劇とではやはり違いがあるわけで…、
ぜひ、「演劇嫌い」として今までの作品を解説してほしかったです。
「もう今からでは無理だ」と中に書かれていますけどね。


明日は脚本ワークショップ
お題が出て、みんなどう考えてくるのかとても楽しみです。