hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

「白鷺の舞い降りる森で」

劇団東京乾電池祭り 第2弾!
綾田・ベンガル企画11


白鷺の舞い降りる森で


於:ザ・スズナリ
出演:ベンガル
    綾田俊樹
    角替和枝
    吉川靖子
    他
演出:綾田俊樹 ベンガル


 かれこれこの企画何回泣かされたのだろう〜(笑いすぎで)
今日もベンガルさんの手扇から始まり、綾田さんは完全におじいちゃんになってしまったし…??でも、今回は笑ったけれど考えてしまったね。たんたんと時が流れて、なんかテーマみたいのが見えちゃって。
 歳取ったのかな〜??以前は歌って踊ってはしゃいだり、ギャグかましてたからね。最近は語りの境地に入っちゃったのかな。水谷龍二風でしたね。
 角替さんは可愛いです。吉川さんとの絡みも女のこ同士・・が出ていましたからね。ラストが余計なのか、それとも必要なのか、どーでも良い感じなだけに気になりました。何度も観れれば観方も変わってきて面白さも増すかもしれませんが今月は金欠でもありまして余裕がありません。残念。
 次回の綾田・ベンガル企画に期待してます。


 帰りは、お茶してから、アンゼリカで有名なカレーパン・ちくわ鯛味噌パン・たらも明太パン買いました。カレーパンおいしい!!


 明日は吉祥寺シアターで『骨唄』です。東憲司さんの読み間違えてしまいます。ヒガシケンジさんですよね。トム・プロジェクトが絶賛していますからね。


トム・プロジェクトではかつて、才能を嗅ぎ取り作品を依頼して松尾スズキ長塚圭史マキノノゾミ同様、久しぶりに出現した、演劇だけが持つ魅力満載の大型演劇人・東憲司に作/演出を依頼。この夏、まだ見たことのないダイナミックな芝居が狂い咲く!


と。また泣いちゃうのかな??

いろんな芝居があって本当に楽しく、幸せです。。