hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

行ってきました

志村魂
たいへん面白かったです。
2部構成で、1部ではバカ殿にはじまりコント連発。2部では津軽三味線松竹新喜劇
あ〜これ絶対ケラさん〜みたいなのがわかって。モノクロの映画をパロるのって絶対絶対ケラ・ワールドなんですけど…。オダジョーの「SLAPSTICKS」が見えたもんね!
 今時、あ〜いう新喜劇的なものよっぽどの好きものじゃなきゃ見る機会無いですからね。最近涙腺ゆるゆるで、もう涙出ちゃったもんね〜藤山寛美版をみている叔父さんが志村けんなりに良かったよ。藤山版はもっと良かったけど、みたいなこと言ってた。あと後ろの列のおばちゃん軍団「最高に面白いね、8時だよの公開生放送観に行ったことあってそれとおんなじ。すごく懐かしいね〜繰り返しコントなんか本当に懐かしい…」と。隣の女性の笑い方はこちらが可笑しくなる位楽しそうに笑ってた。笑いって良いね〜
 生志村最高!!!生ダチョウももえちゃんも地井さんも多岐川さんも良い
 振り返れば出演メンバー豪華です。坂本あきらさんは相変わらず舞台の人、きちんと要所押さえていましたね。池田成志さん存在感出てたよ。清水宏さんは以前から面白さに目を付けているわけだけどプロレス技でなかったので残念。池田鉄洋さん今や演劇界のHOPEですからね。西村直人さんダンスが素敵!あれ?男性しか見てなかったかな??
 またPart2があるならば観たいですね。