hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

天王洲 銀河劇場

志村魂3


【出演】
志村けん
ダチョウ倶楽部肥後克広 寺門ジモン 上島竜兵
小林恵美 原史奈 相澤仁美 野添義弘 清水宏 西村直人 乾き亭げそ太郎 山田将之 種子 高橋千佳 池谷京子 北林明日香 水島麻由 初弥志保 田原恵美(キーボード) 
芦田由夏
坂本あきら あめくみちこ 桑野信義


初めての、銀河劇場。
なるほど、雰囲気的には池袋の芸術劇場中ホールと同じ感じ!
今日はB列とあまりにも前すぎて、表情は直接見えるのだけど全体が見えない。。。
今日もwowowの中継録画が入っていた。
結構行く芝居かち合います。しかも女性のカメラマンが多いです。しかもしかもみんな可愛い感じ。
小学校の卒業文集の自分の夢は「テレビカメラマン」だったんだよねぇ。
でも当時女性のテレビカメラマンなんて皆無だったからね。
この日記でも以前に書いていると思うから、この話はやめとこ。


夕方の東京モノレールは、出張帰りのサラリーマンさんたちで混み合っていました。
きっと飛行機に乗って帰るんだろうなぁ。
浜松町からひとつめの天王洲アイル駅、そこからすぐの銀河劇場。
ちょっと時間があったのでぶらりして、劇場へ。
帰りは、りんかい線天王洲アイル駅から直通の埼京線
近いような遠いような。。。


あ、肝心の内容ですよね。
今回が3回目の志村魂
コンセプト自体は1回目から変わりなし!
そこがいいんだなぁ〜。
でも、脇役者たちが初回は凄かったですからね。。。
そのことでいえば、清水宏さんは初回から出演していますよね。
彼の芸風とっても好きです。下北の空間リバティーで観たときは感激しましたからね、面白くて。あれ以来なかなかライブいけなくて残念。
バカ殿はいいねぇ〜
そして、入浴コントがあって
いつもの、映画のコラージュ。
で、ショートコント何本かあって
学園もの、浪人もの、病院もの、大正琴(老人もの)、港もの、ひとみちゃん。
思い返しても美味しい、数々でした。
休憩
2部は津軽三味線から、今年は「風林火山
やはり腕上げましたね。
そして、松竹新喜劇「人生双六」
志村けんさんと上島竜兵さんがメインのお芝居。
いやぁ役者やなぁ。志村さん。
そして、おきまりのおまけ。


また来年も観にいっちゃうのかなぁ。。。
でも思い切り笑えて面白かったですヨ。
たくさんの人が、志村けんさんから元気もらえるようなステージでした。