hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

好きだなぁ

シティボーイズミックス PRESENTS
『西瓜割の棒、
 あなたたちの春に、
 桜の下ではじめる準備を』
世田谷パブリックシアター
作・演出:宮沢章夫
出演:大竹まこと/きたろう/斉木しげるシティボーイズ
   中村有志いとうせいこう戌井昭人笠木泉
観劇。
もう、よく笑った。
ハラハラしてワラワラしてクラクラしてゲラゲラした。YO!
すごいよなぁ。
あと、2時間は観て居たかった(笑)
まぁ演じる方には無理が…。
すごく風刺がきいていて
笑いながら考えさせる
これってコントならではですよね。
私の中で一番好きなのは
「最初から口で説明するコント」
これいいよね。
映像の使い方はもうホント宮沢章夫演出だ!!って感じたし、
っていうか、カーテンコールがまた面白かったです。
宮沢さんがケラさんに似てると思ったり
(体型と髪型…?)
中村有志さんはやはりもうほんと…イイ!!!
出ずっぱりで目が離せないんだけど、ずっと観てると他を見逃してしまうし
なるべく全体を観るようにしてました。
さて、門の中に入ったのか、出たのか…


ブルーシート