hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

脚本ワークショップ第二回目

今夜は、中1のMちゃんが中間テストで欠席。
それ以外全員出席!!
という、高い出席率でした。
今夜は吉田先生もアフターに出席してくれて、
はなムスびのことなどもポチポチお話ししましたよ。
マイストーリーの受入れ先ねぇ。。。


まぁそれも良し!ですね!!


今回は初参加者が多くて嬉しい限りで、、、
きっと後ろのスタッフが多いのが気掛りになるかどうだかは?ですがね。
吉田貴秀先生がすごいんです。
あの笑顔といい、受講者へのフォローといい。。。
本当に毎回勉強になります。


北とぴあ演劇祭、脚本ワークショップ後期=マイ☆ストーリー2008が今からとても楽しみです♪


“演劇”についていろいろ考えます。
飲み食いしながら、楽しむ演劇とか、
国技館とか、歌舞伎座とか、新宿コマ、新橋演舞場明治座とか、場内での飲食はOK!ですよね。あと映画館もですが
昔は、お弁当持って桟敷で食べて楽しんでいたのですよね。
面白いと思う演目(内容)であれば、お客様は食べたり飲んだりするの忘れて見入ります!でもつまらなかったら、クチャクチャ食べちゃいますね!!
そういうものですよね、人間って。


今は劇場側で、所定の場所以外飲食禁止にしているし。
petボトルの水をこっそり客席で飲んだだけでも係りの人に怒られたりして、
それだったら、携帯のモニターを開演中に開けた人を逮捕して欲しいです。


明日は『志村魂3』とても楽しみです。
志村けんさんを生で観ることができるってなんか贅沢な感じです。
とりあえず、毎回行っています。
志村魂1』はケラリーノ・サンドロヴィッチさんが作家に加わっていて絶対行かなきゃ!みたいなことがきっかけでした。2以降は参加されていませんが、、、。
また、松竹新喜劇を観る機会も無いですからね。


あ〜“はなムスび”どうしましょ。
それぞれが、それぞれの“はなムスび”像をつくって動き出したようなそんな感じがしてきました。早く食い止めなくちゃ!!