hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

今日も2本観ました

高校演劇のシアターパレット演劇部の「自分じゃない自分」、NUDOの「ピノキオ」両方ともオリジナル作品ですごく良かった。
 ただ、ピノキオの作品、演者良かったのに観る側の一部に問題が…無料ということもあって、しかも天気が不安定。お酒臭〜いおじいさん、最初、前のほうへと進められた席がそのおじいさんの近辺。そりゃあの臭いじゃ近づけない。座りなおして斜め後ろへ、だけど臭いは漂う〜。しかも良いところで寝息がうるさい!!たまたま後ろに座ったお兄さんがシート蹴飛ばしてたけれどあまり意味無かったみたい。。。前方のブロックに座っていた若い茶髪カップル思いっきり寝ていて、突然立ち上がり帰るし、浮浪者風のおばさん一人も中座。なんかマナーがなっていない。少しでも有料にしてくれたら防げたかもしれない。。「沢山の人に演劇に触れて欲しい。」その気持ちわかるけどあそこまで邪魔されちゃあね、、がっかりだよ。以前「雲の上団子郎一座」のシアターアプルで隣の席に貧乏ゆすりのすごい人がいて最悪な思いしたことあったけど、あの時はしかも高額支払っていたのだ!!!あ〜せっかくの楽しい芝居が〜あんまり興奮するとせりふ忘れてしまいそうだ。じゃ、明日は桟敷童子の芝居だ!