hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2015観劇納め〜

だよね。
多分。
今年はどれくらい観たのかな?
昨年より少し減っていると思うけど
来年はもう少し減らさないとお金が…(笑)
いや、笑っても居られないよね〜〜
パンダラコンチャラと
バンダ・ラ・コンチャン×劇団チョコレートケーキ
『ライン(国境)の向こう』
観劇
架空の設定、(そうなっていたかもな)
農家。家。田舎。都会…
家族と言うものを考えさせられ
また戦争ってなんだろう、とも考えた。
ラスト、感情移入先が撹乱しながらも感涙。
みんな同じ地に暮らす人だものね。
母の強さ、父の守り、子供たちの思い。そして兵士も一人の人間!
劇団チョコレートケーキ3人のシーンが他の家族シーンと温度が違うというか
それぞれにいいんだけど、不思議に違うものを観ている感じにもなっていました。
戸田恵子さん高田聖子さんの母には泣かされました。
寺十吾さんがね、いいんだわぁ。
次回は「治天の君」なのね
しかもシアタートラムで!
もしかして日澤さんの初トラムでの演出かな??
楽しみにしていましょ