hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

小説とドラマ

最近ほとんどWOWOW視聴
今夜は待ちに待った
『夢を与える』
原作は、綿矢りさ
もちろん先に原作を読みました。
監督は、犬童一心
あの『メゾン・ド・ヒミコ』の監督でもあります。
今回は、主役の阿部夕子をスターの道に導いた村野役をオダギリジョーが演じています。
第一話を見た感想としては
原作知っちゃているから
この作りはどうなんだろ〜とか感じちゃいましたが
知らない人はこれはこれで次が気になり
どうしてこんな画像が流れるようになったのか知りたくなるわけだし

視点が違って描かれているようにも感じました。
そりゃそうですよね。
小説をどのような角度で読むかは自由だし
それを映像化するのはその監督の見解だものね。
なのでどちらも面白い!!
しかも小説ではほとんど出番のない村野がたくさん出てる♪
嬉しいなぁ〜
第二話が楽しみです。
ウフフ。。。