hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

懐かしい土地

今夜は中野のスタジオあくとれ へ
ここの通りって、小学生の頃よく通った道です。
中野公会堂へと向かう道なのです。
今はもう無いですけどね。
そういえば、「森は生きている」とか観たなぁ。
他にもたくさんの児童劇を中野公会堂で観た憶えがあります。
なかのZEROが出来て
そこで私の絵がなんか入賞して飾られたんだよね、
あれは忘れもしない小4の時のにわとりの水彩画
オープンしたてのプラネタリウムも見た!
通りには昔からあるスイミングスクールが今もあって何か不思議。
そんなこと思いめぐらせながら劇場へ


オーストラ・マコンドー
3.5オーストラ
『くちづけ』
原作 :グリム兄弟 『白雪姫』
脚本:成島秀和(こゆび侍)演出 :倉本朋幸


マコンドーを観るのは2回目。
1stオーストラ「三月の5日間」観てます。
なので久しぶりのマコンドーでした。
原作そのままというか、グリム童話がうごめく舞台。
やはりkeyになるのが七人の小人たち。
でも七人の小人も性格いろいろで面白かった。
ラストの燃え上がるシーンは好きだなぁ。
鏡の演出とか、赤い糸の演出がよかったです。
注目を集めたい××のお話しでした。
まだ明日まで上演中なので感想はこれくらいにしておきます。