hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

観劇と体調

本多劇場にて
大人計画
『ウェルカム・ニッポン』
観てきました。


今日は午前中最悪な体調で…
もう、帰って寝ようか、って思うくらい。
昼休み一番で近所のクリニックへ
薬処方してくれたけど
様子見て出すものは出した方がいい
といわれ
会社でダラダラしながら様子見ることにしました。
まぁ、その後回復に至ったので
一度帰宅して時間調整して下北沢へ
自分でも「よく行くよなぁ」と感じながら電車に乗りました。
結果的には観に行ってOK!だったのですが。
それなりに気をつかいましたよ。
もし、観劇途中でトイレ行きたくなったりしたら困るから
結局、お昼以降固形物は一切取らず(一切取れなかったのが事実なのですが)
水分も口に含ます程度。
しかし、どれだけエネルギーが残っているものなのか
まるでガス欠寸前のガソリンメーターを見ながら走る気分。
19時開演で途中休憩があり22時まで。
面白かった。何がいいって、やはりこれだけ続いている劇団だからこそ!ってのがあるのかな?
後半のナレーションにも笑えたけど。
そういえばK氏つぶやいていたな…。
満席でした。
次の本多はナイロン100℃の本公演、そして東京乾電池の本公演
楽しみだなぁ。
そうか、私にとってのガソリンはやっぱり観劇なのかもね。