hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

魔笛

この作品を観ることが出来た自分に乾杯!!
なんてね!
ちょっとケチってA席で観たもんだから…
下手側がほとんどみえなかったよぉ。
彩の国さいたま芸術劇場
ピーター・ブルック 魔笛
観てきました。
あの無駄のない演出がすごく良かった。
字幕も、訳も簡潔で
別に字幕を負わなくてももうそのもの観るだけで分りました。
一枚の布がいろいろ使われたり
竹の位置を変えるだけで牢獄になり…と
またあの有名なフレーズはここで使われていたのね、とか。
素晴らしかったです。
しかし3、000円の差。考えちゃいますよね。
帰りはS席で見たT氏とRさんと赤羽まで戻って
赤羽エキュート内の

東京バル

食べログ 東京バル

で、観劇感想とか北とぴあ演劇祭NEXT、北とぴあ演劇祭2012募集
などについて飲みながら話しました。
ビール2杯に本日の果実酒ソーダ割り!
その果実酒が美味しかった。
お料理は独特なメニューが盛りだくさんで
丸健水産の5色揚げとカレーボールとか、
地元のお料理があって楽しいです。
先日、丸健水産のおでん食べたばかりだったから
私はコーンの掻き揚げとか、クリームチーズの粕漬けとか
バーニャカウダーとか…
で、お値段がお手頃で嬉しかった。
ごちそう様でした。
素敵な観劇そして美味しいお酒。
…しあわせでんがな(笑)