hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

老舗

下北沢ザ・スズナリ
劇団東京乾電池
ハムレット
観劇。
おぉっ!35周年。
おめでとうございます。
かれこれ私が見始めたのが…
渋谷ジャンジャンの公演は毎度早朝に並び整理券もらってましたっけ。
途中、まったく観ない期間があり
また東京乾電池の魅力に惹かれ戻ってきました。
ベンガル綾田企画がすごく面白くておかしくて
またぜひ復活してほしいです。
ハムレット」での
ベンガルさんの存在感はもうそりゃすごい!!
綾田俊樹さんの演劇を愛する気持ち、にじみ出ています。
柄本明さんは劇団公演ではなんかニヤニヤいいお父さん的ですよね。
若手もきちんと育てているところがすごいかな。
35周年でスズナリで公演を打つことも大好きな要因のひとつ。
さて、40周年は何をみせてくれるのでしょうか
とても楽しみです。