hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

おおやまのぶよ!!

モルモット店長が旧ドラえもんとは…。
違って聞こえたのに。
http://www.daihatsu.co.jp/cm/campaign/index_01.htm
最近のCMって
各社きちんと製作者を載せてる。(ホームページに)
しかも、制作風景も。
他にも
docomoのCM頁とかで何度もオダギリジョーを見ることができるし。
制作秘話もありでね。
そうそう、昔ラジオの構成とかやっていたころ
TVでは製作者がテロップで流れるけど
ラジオは無いなぁ…。
なんて思っていたけど
最近は番組ラストに構成は○○とか言うようになっているもんね。
それだけ責任が生ずるということか。
局の責任逃れ、いや分散か…。


さぁて!
北とぴあ演劇祭2012
好評企画の脚本ワークショップ!!
今年もあります。
担当させていただきます。
講師は昨年同様。
そして開催は6月7日(水)19:00〜
の毎週水曜、全6回
北とぴあ内会議室
これで「あなたも脚本が書けます!」
そこでつくられた作品を自ら舞台作品にしましょう!!
募集はまだですが、いずれまたここでもお知らせします。
今年はどんな方々と出会えるのかとても楽しみです。