hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

命日

何年になるのでしょうか…
とてもお世話になった方。
また、社会に出てはじめての別れ。
きっとあの世で楽しんでいるのでしょうけれど、
だって、大分あちら側もにぎやかになってきましたからね!
ありがとうございます。
今もこうして、何かしら係わってやっています。


さて、昨日は城北演劇を見る会の例会
劇団文化座公演
『二人の老女の伝説』


なかなか面白い、不思議なお芝居でした。
それより、スタッフ欄をみてびっくり。
私の師でもある土居甫先生の名前が、
本当は俳優になりたくて、舞台が芝居が大好きだった先生。
作曲・音楽監督である古賀義弥先生には歌唱レッスンでお世話になりました。
なるほど…。
今日命日のAさんが、今まで勉強したこと思い出して上に行け!って言ってくれたのかな??
Aさん土居先生、古賀先生ほかで、みんなで飲んだこともありますからね。
もちろんまだまだ若造で、可愛がってもくれましたが。
ちょっと、振り返りの日でもありました。


さて、これから石和へ出張です。
きっと、桃も桜も見どころでしょう。