hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

コピー

今夜は先日「はなムスび」に客演してくれた佐竹海莉さんの曼荼羅ライブの日
だけど、まだまだやることがたくさんあったり、家の用事があったりで残念ながらいけませんでした。
次回は見に行きたいなぁ。
『腹腹ボレロ』の感想集もどうにか一段落!
あとは、ビデオ編集。
さて、どうするか!!?


しかし、考えたら便利な世の中になりましたよね。
昔はコピーをとるのも大変だったのに…
家庭でコピーや印刷が簡単に出来て、音楽編集だってできる時代ですからね。
簡単にコピー取れないと、定額給付金ももらえないもんね!!
青焼きコピー1枚50円時代が嘘みたい!
友達のノートコピーするにも大変だったこと思い出した。
小学生のころ学級新聞はガリ版でしたからね。
そーいえば自費出版?で新聞発行してたな1枚5円とって。
たしか、一枚一枚手書きだったのかな?すごいことしてましたね(笑)
それから、楽譜もコピーする余裕ないものだから写譜してましたからね。
だから覚えたことってたくさんあるけど。
すごい発明ですね。コピー。