hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

新宿東口

紀伊國屋ホールにて

トム・プロジェクトプロデュース
『風のセールスマン』
作:別役実
出演・演出:柄本明


観て来ました。
C列のセンター。
今回は、トムプロジェクト会員の枠を使って行ってきました。
A列だとなんか恥ずかしいしね!
しかし、紀伊國屋ホールのあの椅子。古いですね。
小屋的にも細長くて、、、ナイロン100℃『消失』を最後列で観たのですが…
とても遠かったです。
  まだ初々しかったころ、筒井康隆の映画を見た記憶があります。
  違う意味でドキドキ体験でした。。。
ひとり芝居なので、上演時間も短く20:20くらいには終わりました。
(だって、21:00には帰宅していましたから。)
ケラ作品と長さ比べをしてはいけませんね。
別役作品の基礎。電柱とバス停、ベンチ
最高ですね。
あとは、素舞台。舞台袖も丸見え。
まぁ、東京公演は今日が初日なのでネタばらしになるといけないので感想はここまで。
今回、脚本を読んでから観たのですが、
やはり、演出でかわるものなのですね。


今日は、観劇前に少し時間があったので
openしたての丸井へ
次回はぜひ屋上庭園を散歩したいです。
デパートの屋上大好き♪
今になって、注目されているデパートの屋上。
ぜひ、屋上ステージで芝居してみたいです。
フリーのお客様の前で。
アクションショーとかじゃなくてね、『腹腹ボレロ』とか(笑)