hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

観ることはサイコーの栄養補給!

最近自分の稽古と観劇で精一杯!
もちろん昼は会社でお仕事。
だからこちらの日記の更新がなかなか出来ませんでした。


11月2日は王子小劇場にて
リュカ『vocalise』


中央が舞台。
みんな裸足。これ流行なの??
舞台と袖との差をはっきり見せているところが良かった。
内容は昼ドラよりどろどろに見えたけど
ま、観終わってみると爽やかかな?
マンションのお隣さん同志の変な関係?
ありえなさそうで、ありえそうで…
エンディング間際の全員が出るシーンは衝撃です。あれこそ劇です。
BGMは一切無し。それもまたお客さんのお腹の虫の声が聞こえちゃったりして、夜は食べていないと良く鳴くのよね〜



11月4日
劇団桟敷童子『海猫街』 ベニサンピット


もう、これこそ桟敷童子!!?
いやぁ、一度観るとやめられませんね〜
スケールがちがうものね
始まり方と終わり方が、きれいなのね。
なんか間にあった物語、すべて忘れちゃうぐらい綺麗に思えた。
また泣けました。
ふふふ


次回作も気になるところです。
最近、王子小劇場が面白い!厳選された作品を提供してくれています。
下北も良いけど、王子小劇場も良いよ〜


も少し交通の便が良ければいいのにね。
王子は新宿に出るのがすごく不便。