hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

はしご…

今日から7月なんですねぇ。
まずは楽しみにしていた
劇団東京乾電池月末劇場
『受付』作・別役実
Cチーム観てきました。
やぁ、…作品は知っていて
それを素直に正確に演じてくれていたので
面白さがきちんと出ていました。
何年たっても通じる脚本の凄さもありますよね。


で、劇団員の戸辺俊介さんに
座長の柄本明さんに挨拶させてもらい…
一緒に行ったレイコさんと
昼飲み(笑)
東京乾々第一回公演「カンガルー」
8月16(水)〜19(日)
駅前劇場
作:別役実 演出:綾田俊樹
楽しみにしています!!


その後雨の降る中吉祥寺へ
井の頭公園特設犬小屋テント劇場
劇団どくんご
太陽がいっぱい
テント芝居っていいよね。
森の中を去っていく姿とか
シャボン玉
シーソー
洗濯物…
おかしい、、、いや、たのしい。
セリフも覚えてしまうほどな繰り返しなんだけど
そこが演劇。
言葉遊びとか、感情の入れ方とかでまったく違って聞こえる
「書き割り」の使い方が半端なく面白い。
アコーディオンバンジョー、ギター、パーカッション
の生演奏も良かったですよ!
久しぶりに観たどんんご、メンバーがだいぶ若くなっていて
お客様も若くなっていたような
でも、ちゃんと受け継ぐものは継がれていて
また、来年も観たいかも!!


なんとなくお腹がすいて
ラーメンでも食べようか、ということになり
たまたま入った


美味しかった。
やはり、麺の量が私にとって多かったけど
完食しちゃいました。
こってりあっさりな…。
もう一度食べてみたいなぁ。


そんな充実な7月最初の午後でした。