hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

パンフレットに読み耽る

昨日観た、『2人の夫とわたしの事情』のパンフを隅々まで読んでみる。
これもとても面白い。
どーってことないのだけど、面白い。
扇田さんとのトークなんかKERA愛で溢れてる!!?
次の翻訳ものを何にされるかとても気になります。
モームといえば、モーパッサン!!
モーパッサンの作品なんか脚色してみたら面白そうですよね。
今朝のワイドショーには松さんが『告白』の映画宣伝で舞台前までお仕事していたお姿が。
で、あの舞台。
ホント、役者さんはすごいです。
お仕事されていますよね。
でも、楽しそう。
今回の出演者の方々はみんな活き活きとなりきっていました。
グサッ!!とくるセリフも多かったし。でも笑っちゃうのだけど。
ヴィクトリアが意気揚々と女である歓び、愛されることへの執念??を楽しんで生きることの可笑しさ、を教わりました。


ナイロンの本公演も楽しみです。
この作品に出会えたこと感謝です。
ぜひ、感想投稿マニアの方は舞台を観て感想云うだけでなく
W・サマセット・モームの短編集を読んで語って欲しいです。
この舞台の出来た頃の時代を感じて欲しいです。
あ、まったくわからなくても楽しめますけどね。
40代より上の方々の方がより楽しめるかもですね(笑)