hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

私の事情

シス・カンパニー公演
『2人の夫とわたしの事情』
観て来ましたよ♪


最高な至福の時間。
なんで、終わりがあるの!!
100年前も男と女の事情は変わりなく…
わたしの事情だけで生きていけたら本当に本望だわぁ(笑)


出演者も豪華で、笑っているうちに終わってしまった。
楽しい舞台でした。
舞台上の人間関係とかあれこれ考えることなく
さらりと受け入れられて、笑えて、…それってすごく楽しい。
こういう翻訳劇初めて!みたいな。


W・サマセット・モームの下勉強していてさらに楽しく観ることもできました。
人間観察眼がすごいのですよね。
モームさんの眼を通すとムフフ…
とても長生きされましたよね。しかも作品を書き続けていたし。
ぜひとも南国を舞台にしたモームさんの戯曲が読んでみたいのですが、
あるのですかね??
調べてみよう♪