hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

a day

劇団チョコレートケーキ
『a day』
於:中野ザ・ポケット


今回の作は、あの古川健さん
いやぁ、びっくりです。
劇作家協会の新人戯曲賞に出せばいいのに、、、
前作の『そして僕らは…』とは違った、
ある意味観方をチェンジしないといけなかったのですね。
チラシだけでは、ぜったいコメディーなのかな?って感じだったのですが、
違いましたね。
今日は、ほとんど芝居を観たことのないもとジャズシンガー?と行くことになったので
誘ってよかったのかな?って気になりつつ、
前半芝居に100%入り込めない自分がいたのですが、
いやはや、気づいたときにはのめりこんでいました。ははは。
古川さん、実は出産経験あるんじゃないですか??
マタニティーブルーなセリフとかすごく良く書けていましたからね。
ところどころ、マニアをくすぐるセリフも入っていたし、
確かに…
いつもわざと遠ざけてしまう話題が直球で投げ込まれるのですから、
んーーー。
楽しかったです。
友達も関心していました。
「芝居って熱いんだね」って。
良かった、良かった。


ゴブリン串田さんの好演も観られたし♪
まだ土曜の公演は残席あるみたいなのでお勧めしますよ。