hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

何カ月も前から

芝居のチケットってなんで何カ月も前から買わなきゃいけないのかな??
当日券で並んで買うのもいやなのだけど、
今日は
銀河劇場
志村魂〜初午の日に〜』


観て来ました。
チケット取ったことを忘れるくらい昔にプレリザーブでとりました。
今回で5年目。
なぜか毎年欠かさず観ています。
内容的には、バカ殿・コント・演奏・松竹新喜劇
といった構成で、それは毎回変わりないのですが、
今年は大分リニューアルされていました。
そうですよね、毎年来る人たちには比べられちゃいますからね。
でも、きっと来年は今年と同じ感じですかね。
今まで出ていた清水宏さんが出ていなかったのが残念でした。
でも、野添義弘さんがすごくいい味出していました。
役者はホント体力勝負。
体力さえあれば年齢なんて!!と、
自分に鞭打ちました。
昨年は水兵さんダンスが今年はデッキブラシダンスになっていて
これがまた、楽しく軽快で、まねっこしたくなりました。
それに椅子をプラスして
なんかダンスの構成が出来てわくわく♪
曲は何があうかなぁ???
しかし、D列だったのですが、下手寄りで首が痛いわ…。