hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

荻窪にて

出演者:「音あそび」
 長澤紀仁(g)
 matsumonica(クロマチックハーモニカ)
 仙道さおり(perc)
場所:ROOSTER


ライブでした。
楽しかったなぁ。
なんといってもパーカッション!!
あんな生演奏聴けたのは本当に刺激的でした。
可愛い顔して、無表情にたまに笑って、両手両足リズムスゴッ!!
ボサノバ、サンバ・・・
ハーモニカ
ギター
手拍子
しかも、今夜は予約のお客様でSOLD OUTだったとか。
それだけのことありましたよ。
良かったよ。
思わずCD欲しくなりましたから♪


今日は、はなムスび公演に観に来ていただいた小学校の同級生Iくんに誘われ、
小学校当時は多分接点があまりなかったであろうNさんと三人でライブへ
もう、このシチュエーションだけでも不思議な関係です。
二人とも私のこと「変わってないね」って
まぁ、昔から老けていたかも??
しかも、まだ再会して1年経っていないと思う。まずnetで再会だったけどね。
そんな時代なのかな?
三人三様。
でもなんか楽しめる!そんな空間。音楽。お酒。


もう大人だし、今まで何してどうして?みたいな事もきく必要性ないし、
あ、でも二人にきかれた。
「普段何しているの?」
え?
何しているように見えたのかな??
普通に9時〜5時で仕事してます。
演劇やっているってきくと朝から晩まで稽古をしているって思うのかな?


しかし何年ぶりに荻窪に降り立ったのだろうか?
小学生の頃は自転車でよく高円寺とか阿佐ヶ谷・荻窪と走り回っていましたからね。


今日はホームに下りたらアナウンスが
「中央線人身事故のため…」
上手い具合に遅刻せずにすみました。ホッ。



突然だけどなんかテーマ決めてコントが書きたい!やりたい!
きっと昨日の志村魂の影響かな?
明日は吉祥寺シアターです。
なんか少し疲れ気味。。。というか足が浮腫んでます。
明日はお酒自粛しなきゃなぁ。