hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

綾瀬と王子、中間に北千住

話芸研究会「蛙の会」のお稽古でした。
今夜は帰りが遅くなることもあり、
家のお仕事していたので、いつもの綾瀬ドトールに着くのが遅くなってしまいました。
そしてタクシーに分乗して、マツダ映画社
今日は、年の瀬ということもあって、参加会員が少なくすごく充実したお稽古になりました。
だって、一人ずつ「外郎売」をやることなんて時間的にないですからね!!
新会員さんも1名増えてこの充実!!!
しかも、昨日は久しぶりに紙芝居「壊れた人形」第23巻を読むことができたし、次回発表予定の「豪傑ロイド」もできたし。
本当に勉強になります。蛙の会


そして、ちょっと北千住の丸井へ
靴とか洋服とかみて、トレーナーを買って
1Fのフードコートで銀だこ食べながら本読んで、


19時に王子へ
Y.T.Pのサロンへ
一番乗りで?津田氏といろいろ昨日のことなど話をしました。
で、他のメンバーさんたちが来て、
結局津田氏以外はすべて女性でしたね!
ハヤシライスorパンをいただきながら、今年のベストな演劇とか
どこがどのように食指に合わないで、どこが好き…とか
好き勝手に演劇談義。
これはこれで楽しい。


さて、先ほど今年の観劇本数数えたら74本でした。映画は除いています。
その中ではやはりベストは
ヒムス(青山円形劇場
ブレイク−ィング(シアタートラム)
春琴(世田谷パブリックシアター
焼肉ドラゴン(新国立小劇場)


あと、あれから(世田谷パブリックシアター)もベストに入るかも。
あと、もう一回観ようと計画中(今なら間に合いそう)


番外編としては
志村魂3(銀河劇場)
恋人ができないが、もういい(OFF・OFFシアター)


そんなものかな。


来年はどうなるかな?
ぜひ、はなムスび がそんなベストランキングの片隅にでも入れてもらえるように
作っていきたいと思っています。
よろしくお願いします。