hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

ひとりでいけるもん!

って、家を飛び出した自転車君。
駅前で待っていてくれました。
って、そんなことあるわけがないですよね。
昨日、東京メトロ南北線赤羽岩淵終電車にのり
駅から自転車に乗って帰りました。
いつものように車庫に自転車を置きました。
朝、シャッターを開けると雨に濡れたサドルが目に入り
あ〜会社行くまでには乾くかな〜?
なんて思ったと思います。
それから、朝ご飯食べたり、片付けたり、シャワー入ったり…
さて、では行ってきます!!
と玄関を出たところ


自転車がない。


ボー然。




携帯の時計をみると8:50
とりあえず、急ぎ足で会社へ
遅刻せずに済みましたが
なんか不思議な気分。


なにか、自転車君に悪いことしたかなぁ…



赤羽警察にどうすればよいのか電話で聴いて
近くの交番へ届けるようにと指示されて
お昼休みに駅前交番に向かう途中
自転車がよく置かれている場所を探しながら歩いていると


いたんです。
自転車君。
緑のゴムバンドをハンドルにぶら下げて
会社名の名札をぶら下げて
鍵が付いたままで


おおっ。


心配したぜぇ。


再会できました。
今夜織姫と彦星も再会出来るでしょうか?


届出す前で良かった。
それより、また自宅車庫へ戻るわけだけど
その自転車見て、今日乗り逃げした人はどう思うのだろう。
自宅とはいえ、今後は鍵をかけるようにします。
しかし、かれこれゥン十年自転車に鍵なんかかけたことなかったのに。