hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

ナイロン100℃『犬は鎖につなぐべからず』

         〜岸田國士一幕劇コレクション〜
青山円形劇場
もうもうもう牛になっちゃいます!!!?
3時間なんてあっという間で、あと2回は観たい。でもお金ない。。。
やっぱケラさん。
本当に普通で、どこにでもあるような会話が、、、
今回の振り付け好きだなぁ
衣装ももちろん良い!!! 最近自分は雪駄履いているからなんか嬉しい
 そういえば、桟敷童子もみな下駄・雪駄でしたね。
 和服の良さ、気軽に楽しめるって感じますよね。でも高価な感じもして、、、私にゃ無理か。。。
しかし、舞台美術他すべてがまとまって一つになっているところが凄いね。
もうもう感動で、私個人としては大好きな作品でした。
セリフもいくつか頭にこびりついてしまったし。
振り返って、ジ〜〜〜ンとできますv


今夜はケラ&ザ・シンセサイザーズのライヴがあるけど
あいにく吉祥寺シアターでの壺中天公演があるのでそちらへ
アフターも楽しみです♪