hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

劇団東京乾電池祭り

最高です!絶好調です!!劇団東京乾電池 万歳!!!です


会社休んで行ってきました。1日通し券。C列5


本日の1作品目「小さな家と五人の紳士」作 別役実
別役作品らしい作品にくすくす笑い。それぞれの個性もあって多分台本は男1、男2、…女1、女2 なんだろうな、、、と


2作品目「夏の夜の夢」作 W・シェイクスピア
パンフにあるように、「英語混じりのセリフ、衣装はビニール袋やステテコあり、歌は演歌に歌謡曲、ミラーボールが怪しく揺れ動く、陳腐できな臭く不気味に。」の通り!この作品は笹塚ファクトリーにて観劇してまして、また今日は今日で楽しく観てしまいました。
ベンガルさんの「ややっ、ししゃも、もやし、もしや!」のセリフが印象残ってます〜。


3作品目「授業」作 イヨネスコ
3作目でちょっと観るのに疲れた。だけど寝かせてはくれませんでした。。これまた面白い。自分の歯も痛くなってきましたよ、ふふふ。
お祭りの最終日30日はキャスト替えで「授業」2ステージでしょ!比べられるんでしょ。贅沢だよね〜行きたいけど。。。だれか感想きかせてください


4作品目「長屋紳士録」作 小津安二郎 池田忠雄
角替さんの演技に涙しました。小津ワールドですよね。勉強不足で映画見てないから早速借りてこよう〜舞台の転換も上手くできていたし、香りで誘われてしまった(笑)しかも特別ゲストに高田純次さん。これでこそ劇団東京乾電池だね。


というわけで、ステージとステージの間は下北散策できたりと充実した一日でした。
そうそう、「長屋紳士録」には佐野史郎さんやケラリーノ・サンドロヴィッチさんとか来てましたね〜。
なんか大好きなケラさんと同じ芝居を観るなんてドキドキ。というより、また少しふくよかに??あ〜サインもらえばよかった、後悔ですよ。先週の「カラフルメリィー…」の半券にしてもらえば良かったと、、、トホホ
本当に夢見心地の一日でした。