hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

鍋がぐるぐる

昨日は、こんにゃく座「注文の多い料理店」を観て来ましたよ。
とってもアットホーム、役者の方々の歌の美しさには脱帽物!
生演奏も素敵ですよね。舞台上のパネルの使い方も楽しかったし
大の大人が二人鍋に入れられて遊園地のコーヒーカップみたいにぐるぐる回される姿はとっても笑えた
子どもたちの反応って面白い。素直だし。
宮沢賢治の世界が踊っているような、(もちろん歌だから歌いながら)


しかし、もっと早く子ども劇場みたいなサークルを知っていたらな〜と思うよ。面白い舞台は、いつも落ち着かない子どもも集中しちゃうからね!子どもと親との会話も増えるわけだし。しかし、昨日隣の席のお母さん、子どもに「銀行行き損ねてお金おろせなかった」ばっかり言ってた。芝居の始まる前のドキドキって観慣れるとなくなるのかな?そんなこと無いよね、いまだに私はドキドキワクワクするもの。それが楽しくて止められないんだから。


さて、今日は活弁の勉強会!そして花楽郷の稽古。いってきまーす。。。