hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

宮沢賢治と岸田國士

久しぶりに佐竹海莉さんと会いました。
といってもなんか久しぶり感はあまりないのですが…
先日、劇団アニマル王子の公演の際にちょっと挨拶して以来でしたが
いつも、ツイッターやブログとか
日本香堂の癒しの香ギャラリー
水曜日に聴きなれているからか(笑)
12月には月蝕歌劇団の舞台に立たれるとか
観に行かなきゃ!!
で、軽く食事しながらお話しして


阿佐ヶ谷 シアターシャインへ
STAGE=LOVERS The6th 朗読舞台「岸田國士宮沢賢治
を観てきました。
宮沢賢治の朗読ってあまり好きじゃないんです。
なんか押しつけがましく、というか、お説教され感が強かったりして
でも、今回のこの舞台は素直に聴き入ることができました。
出演されている皆さんのセリフもしっかりしていたし
動きもきちんとつけられていて
安心してみることができました。
ぅん。
行って良かったです。
岸田國士の「秋の対話」も良かったです。
なかなかあんな作品に触れる事ってないですからね。
4日までやっていますので、お時間ある方はぜひ。