hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

鬼は外!!

お豆いくつ食べましたか??


M&O plays プロデュース
オリガト・プラスティコ
『しとやかな獣』
作 : 新藤兼人
演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ
出演:浅野和之緒川たまき広岡由里子近藤公園すほうれいこ
佐藤誓、大河内浩、玉置孝匡、山本剛史、吉添文子


あの、作品です。昭和です。
もちろん映画を見直してから、観劇しました!
とても、大声では笑えない、大笑いなドラマです。
けだものです。みんなけだものです。


しかし、ケラさんの作品で1時間35分。
もう、すごい!
でも、十分もととれました。??
今回は、映画があっての演劇。
会場に入った瞬間から、同じ!って感じたし、
次は誰が入ってきて…とか、もわかるし、
ただ、長い階段のつぶやきシーンをどのように演出するかが楽しみだったのですが
やはり、楽しめました。なるほど。
こういう演劇を観るのも楽しいですよね。
緒川たまきさんの堂に入った演技とか
近藤公園さんもすごく良かった。
もうみんなはまってました。
なにより、私の大好きな女優さんの広岡由里子さんが良かったです。
あんな座長、いいですよね。
カーテンコールの際の、ラスト良かったです。
作品中のラストはもう少し私的には“含み笑い”して欲しかったなぁ。
もういちど遠目からみたいところですが、今回は時間が取れそうに無いです。残念。
でも、次回オリガトを楽しみにしています。
何をみせてくれるのでしょうか…。。。