hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

忘れてしまうもの

全て、一秒一秒過ごしたことを憶えていたらどうなるのだろう??
いや憶えていてどうなるのだろう?
夢の中のことまで記憶にとどめておくことができても
それを引き出すときは来るのだろうか?
忘れることができるから、次のことに没頭できる!ということもあるし、


まぁ、私自身過去にこだわるタイプじゃないので
忘れてしまうものは多々あると思う。
「痛みを忘れる」ことが出来るのは死への準備、という話を聞いたことがあるけれど
痛みは忘れても、楽しかったこととかは記憶に残していたいものです。
最後に「ありがとう」っていえるためにもね。


さて、「腹腹ボレロ」の世界は来年の今頃のことかもしれない。
何時、どうなるか?なんて予想も出来ない。いや、誰かは、みんなは、少なからず「もしかして…、」という危機感は必ずあるはず。生きること、母として、女の強さ…、そんな舞台です。