hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

北区内田康夫ミステリー文学賞

今日は、北とぴあさくらホールで
第5回北区内田康夫ミステリー文学賞
授賞式&イベント
に行ってきました。
仕事を抜けてのことだったので授賞式だけお邪魔しました。


なぜ?
といいますと、、、別にミステリー作家とか小説家目指している訳ではありません。
お世話になっているある方が大賞をとったとのこと
普段着でお祝いに駆けつけました。エヘッ。。。


月刊 J-novel 2007年 03月号 [雑誌]
に掲載されていますので
気になる方は読んでみてください。
田端六六さん
その名の由来は現住所!!
近日中に北区の広報とかに写真ごと出るでしょうねぇ
すごくほんわかな人情ミステリー?
さらさら読めて想像もでき面白かったです。


それを来年の授賞式で演劇として発表があるとのこと
またまた楽しみです。田端さんは絶対舞台にしにくい小説
自分は脚本から立ち会います!!と意気込んでいましたので
どうなるのでしょうか?
来年はイベントまで観て帰ろうと思います。



さて、明日は夜の部、歌舞伎座で観劇
仮名手本忠臣蔵』五段目からです